FC2ブログ

祈る天使

未分類
10 /15 2010
先日、全国石屋まつりの展示会で、「祈る天使」を一対買い求めてまいりました。
墓域を眺め、故人の御霊が安らかに眠れるように見守ってくれています。



お盆の季節です

未分類
08 /06 2010
お盆(8月13~16日)は、
新仏様やご先祖様の精霊を我が家に迎え供養して、
「家族と亡き人が共に過ごす期間」です。
新仏様やご先祖様に、楽しいひとときを過ごしていただきたいですね。

まだお盆の前で、猛暑の中にもかかわらず
1日数組のお客様が、お参りにいらっしゃいます。
故人を偲ぶお気持ちに感心させらます。

プランターの仲間たち

花だより
06 /18 2010
長く活躍してくれたビオラに変わり、新しくプランターを植えました。
奥のプランターは、「マリーゴールド」(オレンジ)です。
順に、「フェチニア ルージュ」(ピンク)
    「マリーゴールド」(黄色) 
    「アメリカンブルー」(青)
一番手前のプランターは、「フェチニア ディープパープル」(エンジ色)と
「マリーゴールド」(黄色)です。
プランター_edited-1

バラ

花だより
06 /10 2010
今年新しく植えたつるばら、ミミエデン
mimieden.jpg

今年一番見事に咲いたバラ、アンジェラ
anjera.jpg

今年初お目見えの鉢植えのバラ。右がカレン、左がふれ太鼓です。
barahatiue.jpg

みなさん、こんにちは。

未分類
05 /29 2010
みなさん、こんにちは。
私、川越エンゼルパーク霊園のオーナー兼所長を務めさせて頂いております
川俣美智子と申します。
このたび、川越エンゼルパーク霊園のブログを立ち上げさせて頂きました。

私は、今、5月23日(日)に開催致しました開園6周年記念バラ祭りが大好評のうちに
終わることができ、ほっとしている所です。
バラ祭りは、雨天にもかかわらず約150名の方がご出席下さり、
和太鼓演奏もノリノリで、
おみやげにお渡しした梅林堂さんのどら焼きも、
皮がやわらかくて、あんもほどよい甘さでとても美味しかったと大好評でした。
皆様大変お喜びになってお帰りになりました。

皆様、毎年楽しみにして下さっている様で、
「昨年はどうだった。」「こうだった。」というお客様のお話を
知人が小耳にはさんだということを聞きまして、とても嬉しく思いました。

何よりも本霊園の特徴は、
お求め下さったお客様が、時間が経つごとに気に入って下さり、
ここに来るととても落ち着く、やすらぐとおっしゃって下さることです。
その結果、お参りの回数が皆様とても多いです。
月命日に毎月1回の方はざらで、1週間に1回、はたまた毎日という方もいらっしゃるほどです。
そして、家庭的な雰囲気ですねとも、良くおっしゃって頂けます。
何よりも心と心の触れ合いを大切に日々精進しております。

これからも霊園でのエピソード等お伝えしてまいりたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは、今日はこの辺で さようなら。

川越エンゼルパーク霊園

圏央道鶴ヶ島I.Cよりお車で約2分!